2015年8月9日日曜日

夏休みパートⅡ 前夜祭

8月8日。
午前中は太極拳。
この日は若干暑さも緩んだせいか、往復も楽ちん。

昼食は「トマトラーメン」。インスタント塩ラーメンとトマトピューレを使ったレシピによったものなんだがめちゃまずく、ケイのにぃにぃがほとんど箸をつけずしかたなく2人前を食べた。やれやれ。
このところ体重が増え気味なんだが、さらに加速しそう。

午後は久しぶりのダンス教室。「ワルツ」はホールを一回りするルーティーンをすべて教わって、繰り返して踊れるところまでになった。
 「ルンバ」は終盤に「スリースリー」、「スリーアレマーナ」を持ってきたんで、男性には簡単なステップである反面、女性には難しくて多くの女性が覚えられなくて、最後は尻切れトンボ的な終わり方になってしまった。
 この教室は来年の春までなんだが、ほとんど参加できそうにもないんで先生に理由を話して挨拶してきた。

 3時からは「フリーダンス」のサークルで、いろいろ先輩に教えてもらった。この日は「ワルツ」の入り方。音楽に合わせることができるのにどうしてもスムーズに入れなかったんで、簡単な入り方を教えてもらった。何度か試したところ、うまく入れるようになった。
 タンゴのウォークのコツも教わった。実際に踊ったのは「ルンバ」だけだったけれど、実に有意義な1時間だった。ほかの教室は休んでも、このサークルだけは月に1回でも参加したいものだ。

で、月に1回ボランティアで医療生協の広報紙の配布をするために上京するのを、このサークルの活動がある月曜日か土曜日にすることにした。

 夕食は行きつけの焼肉屋へ。
「カルビ」、「タン塩」、「ホルモン」、「センマイ刺し」、「キムチ」と、とりあえずーっとのビール。
ケイのにぃにぃの食欲にスイッチが入ってしまったようで「タン塩」、「ホルモン」の追加と「豚足」ときたが、俺ときたら腹がいっぱいで手が出なかった。それでもビールだけは入る。不思議なものだ。

 近くの居酒屋で日本酒を軽く飲んで帰宅。で、ダウン。

今朝見たらワイングラスやカップアイスの食べた後があったが、記憶なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿