2015年2月26日木曜日

治療再開

 今回の実家帰りでは農作業を一切しなかった。というより膝の調子が良くないんでできなかったというのが事実である。日がな飯をつくり、酒を飲み、本を読み、映画を観て過ごした。

 つくば実験植物園での絵画コンクールにも行かなかったし、外食も1回だけ。まあ、酒屋だけはほとんど毎日買い物に行ったが.....。

 整骨院で教わった体操を毎日数回づつやったほかは、アイシングもまったくやらなかったし、歩くこともあまりしなかった。これじゃ快癒までは道が遠くなるだけだな、と反省しつつも結局直しもせずに終わった。
 昨日は帰りがけ整骨院で診てもらい、腰のゆがみが相当ひどいことになってるようだ、といわれた。それでもマッサージを受けてしばらくするとちょっと良くなったような気がした。
 が、布団にもぐりこんでから、ちょっとの動きで痛みが出ることがあり、気になってしまいなかなか熟睡というわけにはいかなかった。ノンアルコールデーのため酒が入ってなかったせいもあるが、しきりに目が覚めてしまい、明け方にはうんざりして、そのまま起きてしまった。それでも酒を飲んだ時より身体の調子がいい。今のところ酒が百薬の長にはなっていないことが分かる。

0 件のコメント:

コメントを投稿