2014年10月28日火曜日

誤算

137/96。

この日のテニス教室には万全の態勢で臨んだ、つもりだった。前回はコンタクトやシューズのトラブルで散々だっただけに、この数日は素振りをしたり、トスの練習などをしていて、よいイメージも沸いて来たりしていた。が、眼鏡にしたせいだろうか?周囲がよく見えすぎるからなのだろうか?集中力がなく、コーチからのアドバイスにもほとんど反応できなかった。すっかり落ち込んじゃったなあ。
次はもう少しがんばろうと自分を励まし、午後のストレッチだけは忘れずにおこなった。この日のロッカーナンバー53。そういえば散々だった前回のロッカーナンバーは47だった。47士=討ち死に。

昼食はこの日やって来たケイと「ラクサ」、「レトルトカレー」、ヤマザキの「肉まん」。このうちラクサとレトルトカレーは各1人前をシェアした。なんかファミリーランチセットみたいだ。

今週はBSの有料放送である「イマジカ」と「日本映画専門」の番組の一部が無料ということもあり、その他のBS放送も含めた映画の予約をした。10本以上になった。これでしばらくは無料の暇つぶしができる。国営放送では11月末までの予定が公表されていて、未見で面白そうなものも多く、秋の夜長にはもってこいである。

夕食のメニューは「根菜と鶏肉の煮もの(ほぼ筑前煮)」、「たたきごぼうのねぎ醤油和え」、「白菜とリンゴのみかんドレッシングサラダ」、「なめこの味噌汁」。
 ちょっと不具合があるレシピ本からのメニューなので、作り方や調味料の量をアレンジした。煮ものの砂糖の量はほぼ倍、ゆでたごぼうに和える調味料の順序を変え醤油を最初にしたり、サラダのみかんは缶詰のものを使用した。ケイの評価はまあまあかな?

この日は酔いがなかなか回ってこないので、「焼酎のシークワーサー割り」をいつもの1.5倍こなしてダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿