2014年10月18日土曜日

那覇空港マラソン

150/87。

宮古島でのシュノーケリングで足をつった。その痛みが右足に残っていて、体調の悪い朝となった。
 飛行機の遅延で、乗り継ぎ便に乗ることができず、航空会社の手配で違う会社の便で帰ることになったまでは良かったが、会社が変わるとゲートが反対側になり、時間も迫ってたんで走ることになった。那覇空港で走ることになろうとは夢にも思わなかったな。おかげで筋肉痛が増長した気がする。
この写真の近くの鍾乳洞でシュノーケリングと鍾乳洞探検をした。狭いながらもスリル満点のツアーだったな。今回お世話になったショップは、毎回お世話になってるところだが、シュノーケリングツアーは初めての経験で、連れの二人がスクーバをしないことから参加したんだが、十分楽しめるものだった。宮古島の海は本当にサンゴがきれいだ。浅瀬でぷかぷかしてると癒されるなあ。

 これが二日目で、三日目は島をドライブ。何回も来てる島だが、車で走ると小さく感じる。去年、自転車で一周しようとして汗だくになったことが信じられないくらいだ。
 来間島、池間島、海中公園、シギラ黄金温泉など見て回り、一旦ホテルに戻り、タクシーで平良に行き「中山」で大いに飲む。この飲み屋さんは初めて来たときに入った店だ。タクシーの運ちゃんのおすすめが偶然ここだったんで、同じ店にはあまり行かないんだが、まあ、よしとした。
 繁華街をぶらつき、運ちゃんを呼んでホテルに戻り、バーでも飲む。そしてダウン。

 帰る日も朝から買い物し、荷物を宅配便に託す。毎回やっていることなんだが、これをやってなかったら那覇空港を走るのはしんどかったろうな。
 今回はそんなことでジミーのクッキーを買うことができなかった。やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿