2020年11月4日水曜日

庭作業再開

11月3日。星期二。         112/82。63.0㎏。  朝食はごはん、白瓜の甘酢漬け、キウイ、ヨーグルト&グレープモラセス。  私企業(東京電力)が公海に放射能汚染水を流すつもりらしい。土をあれだけ汚染させて、次は海かよ。東京ガスは東京湾を完ぺきなまでに汚染し、東京電力が安全と言い張るなら東京湾に流せよ。アンダーコントロールなら東京オリンピックで使用する海に流しても大丈夫なんだろ?  9時から近所のスーパーへ買い物。自転車で走り始めた途端に雨。  こりゃ、今日の庭作業は無理かな、と思ったら、雨は止んだ。  早速撤収開始。採種するため1本を残しオクラ、ナス、サンチュ、ピーマンを撤収し、その際ピーマン1個収穫。ささげも1本、なんとブロックの隙間に入り込んでいたものを収穫。  種まきは青梗菜、水菜、白菜のそれぞれ第2弾。明日に延期しかけた作業をすべて終えたので大満足である。  乾燥させておいたニラの種を取り出し、乾燥剤を入れたビニール袋で保管する。ピーマンとサンチュは乾燥開始。  昼食はインスタント「醤油ラーメン」。具材はキャベツ、もやし、青梗菜、ハム、メンマ、海苔。  再開した午後のロードショーは「テキサス」。1966年アメリカ映画。アメリカ進出したアラン・ドロンの4本目の作品で、明らかに失敗作。ディーン・マーティン共演のドタバタ西部劇で、100分ちょっとの映画は4回ぐらいトイレに行っても大丈夫なくらい内容がないようなものだ。まだ「泥棒を消せ」のほうがましかな。  夕食は「お好み焼き」。5枚分の量を3枚にするという横着な作り方をしたところ、ケイのにぃにぃの非難を浴びた。3枚のうち1枚はニラを加えたもので俺様用。付け合わせは「タラの白子のお吸い物」。  バドワイザー~焼酎の水割りをちびちびやりながらTV鑑賞。「町中華で飲る」の津市編。続けて国営放送の「世界街歩き」のインドネシア・ジョグジャカルタで何とか寺院ってのがアンコールワットみたいで雰囲気抜群だったな。  〆にジンを飲んでから9時半ダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿