2020年11月3日火曜日

スパイダーマン増殖

11月2日。星期一。                 116/68。62.9㎏。  朝食は残りの「おでん」、「明太子」、ごはん、卵の白身はフライパンで炒めただけ。生では食べないが、1個分だと利用法が思いつかないってのが正直なところ。  掃除ではクモ3匹捕殺。えさになるようなものを放置すると増殖するかもしれないので要注意だ。  洗濯を済ませて9時前に期日前投票をしに行く。眼科の始まる時間(9時半)には30分もあるので、スーパーへ行ってぶらぶらしようとしたら結構人が多いんでそこそこにして眼科へ向かう。  健診結果は問題なし。この年だと緑内障が怖い。  帰宅途中でイオン系のコンビニで発泡酒、焼酎ハイボール、クラフトテープ、コーヒーフィルターなどを買う。  帰宅後、すぐに実家に向かう。ひざがしんどいがキャリアを引きずるついでに自分の足も引きずってJR駅へ行き、急行が来たので一旦上野まで行き、乗り換える。  乗り換えた電車内の座席はぴったり埋まっていた。デブが多いんで席は満タンといった風情だ。  車両の端の尻が乗っかるように設置されてるような手すりがあるところで到着まで立っていた。ちょっと見上げるとここにもクモがいた。  駅に到着し、ちょうどいい具合にコミュニティバスが来て、それに乗ってお昼頃到着。  ケイのにぃにぃと共同制作してお昼にする。俺がいない間に研究しつくされた「台湾混ぜそば」がめちゃうまい。俺は鶏ガラスープだしの素をベースにした「炒飯」。具材はピーマン、ニンジン、混ぜそば用のひき肉、長ネギ、卵。  食後、庭で収穫。最後になるのがオクラ、ピーマン、ナス。これらは明日撤収予定だ。小さく、何とか食べられるものもすべて収穫した。そのほかささげ、しし唐、トウガラシなど収穫。  メニューを作る。ケイのにぃにぃが買ったソーセージやハムを組み入れると金曜日までの主食は決まる。間に定番のお好み焼きやカレーが入るからだが、昼が厄介で、これは明日決めることにした。  24時間スーパーで油粕などを買う。ここでの処分品いくつかでメニューが膨らんだ。  夕食は「あらびきステーキハム・レタスのゆず塩たれ和え」、「ささげの胡麻和え」、「しし唐のみそ焼き」、「オクラ入り納豆」、「ナスの味噌汁」。味噌汁でベビーナスはすべて消費した。  バドワイザー~スペイン産ワインをちびちびやりながTV鑑賞。「町中華で飲る」。世田谷区経堂。  ライムをかじりながらテキーラを飲んでから9時前にダウン。ちょっと疲労気味。  

0 件のコメント:

コメントを投稿