2020年10月27日火曜日

注射嫌いの俺と泣き虫ハンク

10月26日。星期一。      150/103。63.1㎏。  4時ころコンビニへ買い物へ行く。牛乳、ヨーグルト、卵、氷などを買う。この時点では新聞が届いていない。新聞配達は とっくに配達し回ってるんだが。  朝食は中華「おこげ」とそのスープ、これにオートミールに白腐乳、柿、ヨーグルト、牛乳。  M駅までの移動法を考える。至近距離にある都電は「密」がひどく到底利用できない。で、結論は晴天なので自転車を使い 南千住まで移動し、駐輪所に停め、常磐線を使うこととした。  ところが空気の抜けていた前後輪に空気を入れたところ、後輪の注入口が不良でどうしても空気を入れることができない。   で、諦めて徒歩でJR山の手線駅まで行き、途中で常磐線に乗り換えていくことにした。膝の調子が悪いのできつい。  9時ころ駅近くでケイと会う。ハンクがケイにへばりついていて、俺の顔見ると今にも泣きだしそうだった。  荷物を渡し、病院へ向かう。1時間時間をずらしても月曜の病院はどこもかしこも混むようにできているらしい。  受付を済ますと状況を事前に連絡しておいたのですぐにレントゲンを撮ってもらい、そこから1時間近く待たされている間、 ボスをふた缶飲んだ。肩は一時的な症状らしい。膝は関節液を抜き取り精密検査に回し、痛み止めの注射を打ってもらい、続けて インフルエンザ予防接種も済ます。注射は問題なかったが、関節液を抜く時は痛かったな。  清算を済ませ、薬局で処方箋薬を受け取った後、途中でスーパーで買い物し、ケイのマンションで一緒に昼食をとる。  俺は「かつ丼」、「ざるそば」、「カキフライ」とバドワイザー、ケイは「助六」。ハンクは終始俺の顔見るたびに泣いてた。  帰宅後、ケイのにぃにぃが世話になってる不動産屋に挨拶とケイのにぃにぃに託された日本酒を届ける。引き換え?に不動産屋 からお土産をいただく。  途中でこの2日に開店したスーパーで買い物。前のスーパーはしょぼかったがサプライズがあって結構楽しめた。今回のは 普通の品ぞろえで面白みに欠け、オープンプライスが目を引く程度である。が、生鮮は今のところ前より格段いい。  夕食は「鹿児島ラーメン」の麺と「台湾混ぜ蕎麦」の残り汁。汁の味がしょっぱくてまずかった。だが、汁が残ったんで 次回は手を加えてみよう。鹿児島ラーメンは2人前で、本来ならWが来たときに食べるんだが、彼は筋金入りの「薩摩嫌い」 なんである。鹿児島の酒も決して飲まない。俺なんぞどんなにアメリカが嫌いでも映画は見るし、ケンタッキーバーボンは大好物 だし、アメリカンポークとビーフはうまいと思ってる。  今夜は安いウイスキーをちびちびやりながらアニメ「メトロポリス」を鑑賞。もうすぐ20年になる作品だが、素晴らしいアニメだ。  途中でケイからメールが届く。ハンクが俺が作った「ハンバーグ」と「筑前煮」の人参を食べた、という報告だ。「うまい」 と思っただろうか?早くそうなるといいと思うが、子供の成長を急ぐのは良くないしもったいない。次は何を作ってあげようかな。  8時過ぎにダウン。膝はだいぶ楽になった。  

0 件のコメント:

コメントを投稿