2020年10月26日月曜日

三大怪獣 路上最大の決戦

10月25日。星期天。                145/98。62.8㎏。  2時半起床。PCの後、早朝キッチンでは「おにぎり」。ケイのにぃにぃと義母の昼食である。  荷造りは、ケイのねぇねぇのところへ行くもの、マンションに持ちこむもの、明日、ケイのところへ持ってゆくもの三つ分で、かなりの 重量となるので段ボールに詰めてキャリアーで運ぶことにした。  6時前に出発し、徒歩で駅へ向かう。千葉県に入るとにわかに混み始めた。1人分空けて座っていたところへ割り込んできた爺さん (俺より若いと思うが)が気持ち悪かったんで、席を立ち、そのまま立ちっぱなしでいた。  よく見ると鼻出している爺が二人もいやがった。  乗り換えて山の手線~地下鉄で移動し、8時ちょうどに到着。ケイのねぇねぇの当初の依頼時間だった。まあ、無理にないところで 返事しておいてよかったとは思う。早く到着した分話も出来た。  10時前に彼女は出社。そのあとパイ男、ジュージアーロ、ハツ子三人と過ごす。と言っても、俺は新聞に目を通した後 台所の片づけ、昨日の分の洗濯物の片づけや昼食の準備などをしている間、子供たちは勝手に遊び、時々喧嘩している。  昼食は「チキンラーメン」、「里芋コロッケ」。デザートは先に郵送しておいたキウイ。  食後、テレビ鑑賞は、今はやりの「鬼滅の刃」~国営放送の教育番組など。その後、パイ男が観ようとしたところ、HDの調子が 悪くなり、録画しておいたものが再生不良となってしまった。やれやれ。  で、暇つぶし材料が減ったので、ハツ子が言いだした「縄跳び」をしに、一番近くの公園へ行くことにした。が、悪いことは続くもので ハツ子のものが見つからず、ジュージアーロのものしかなかったんでここでもひと悶着。  ハツ子はシャボン玉を見つけ、それで遊ぶという。まあ何とかなるだろう、ということで見切り発車する。  で、到着後は、小さな公園の植栽に実がついており、それがブルーベリー大の実で、投げ合うのにちょうどよく、まあそれで いわゆる「やっつけごっこ」で、30分以上盛り上がった。四日分の運動不足は解消したはずだ。  帰宅後、室温に戻しておいたバターを使って「クッキー」作り。型どりを3人にやらす。
 夕食は、「ハンバーグ」、「チキンナゲット」、「丘わかめのコンソメスープ」、「おくらいり納豆」、しし唐は子供たち食べないだろうから さっと茹でて、卵の白身を絡め、カレーミックスで味付けしたもの。  6時半にケイのねぇねぇが帰宅。ちょっとしゃべってからお暇する。  京浜東北線でも鼻出しじじい、挙句はトランプみたいにマスクはしねえんだよってつらした野郎が複数いた。 帰宅後、2種のバーボンを飲んでから早めにダウン。長い1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿