2020年2月28日金曜日

暇つぶしエリア縮小

2月27日。星期四。             150/107。64.7㎏。

 朝食は「雑炊」、フルーツヨーグルト、牛乳。150gのご飯は小さい鍋いっぱいに膨張していた。

 床掃除。

 プールを予定していたがコロナウイルスの感染リスクを避けるため中止。

 図書館も断念。行くところがなくなったが、やはりこの時期なるべく移動しない方が良い。

 ひたすらラジオと新聞で過ごす。

 検査後陽性反応が出て入院治療後、陰性となり退院した後また発熱して陽性となる。これじゃあ感染はさらに進むだろうな。

 AIが手塚治虫を学習して、オリジナル漫画を描くという。そのうちAI作家が芥川賞とるのも近い。

 コロナウイルス対策予算額。感染者894人(公表されているものだが疑わしい)で153億円ってのが日本で、93人のシンガポールでは5千億円。この差が国力を表わしてるといえるんではないか。

 チョウザメが淡水で養殖されてる報道が相次ぐ。日本でも数か所で行われているらしい。が、販売額となると30gで2千円だと。しかも一般市場には出回らないらしい。

 中江滋樹、66歳葛飾区南水元のアパートで焼死。あの有名な投資詐欺犯である。たばこの不始末が原因だったらしいが、最後は文無し一人暮らしだったらしい。

 スポーツなどのイベントが次々と自粛して、無人観戦試合が増えるらしい。オリンピックも無人観戦となっても開催するだろうか?

 11時ころW到着。

 昼食は「すき焼き丼」、「なめこの味噌汁」。

 午後はCM盛りだくさんの吹き替え版「ミッションインッポッシブル・ゴーストプロトコル」を鑑賞。
レア・セドゥーがチョイ役で出てた。後のボンドガールであり、「スペクター」と新作に連続で出るのはシリーズでも珍しいんじゃあないだろうか?
 本編そのものは漫画。主演が軽いイメージの強い役者なので仕方ないか。

 5時からM駅近くの焼肉屋で夕食。ロース、タン塩、ホルモン、カルビ、センマイ刺し、カクテキ。これに俺は生ビール2杯~ハイボール2杯~ウイスキー水割り。
 焼肉堪能して1万1千円ちょっと。プレミアム買い物券使いきるかと思ったが、3千円余った。

 帰宅後、Wが買って来てくれたジャックダニエル、先日買った会津誉純米大吟醸をちびちびやりながらTVでバラエティー番組を見る。
 つまみは「キュウリの塩辛和え」、「トマトスライス」、「湯豆腐・高知県産しょうがの漬物のせ」、ポテトチップス、サラミなど。
 多分9時ころダウン。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿