2017年8月11日金曜日

思い出横丁・再来

8月10日。星期四。                計測忘れ。

 子供の体調は正直だ。目一杯遊んだ翌朝はいつものようには起きてこられない。パイ男が起きてきたのは8時をとうにまわり9時近くだった。

 この日は、パイ男が帰る日で、俺は彼の家までついて行き、そのまましばらく東京にいる予定である。12日から始まる深川の祭りに全日通し見に行く計画である。

 5時近くに送り届けてから池袋へ移動し、そこでこの日池袋で仕事のあったYさんと待ち合わせ。

 5月以来の飲み会となり、新宿西口の「エビスバー」でしっかり飲む。シャレオツな店が多く、もしかしたら都庁近辺で飲むのは初めてのことかもしれない。
 若いときの飲み会の場所は決まって歌舞伎町だったし、興が乗って現・思い出横丁(当時はしょんべん横丁)に寄ったりしたこともあるくらいで、こちらには飲むとこあったんだっけ?

 一度、奈良行きの深夜バスの出発場所になったこともあったが、そういえばその時に飲みはしなかったが店はいっぱいあったっけ。5年くらい前だったな。

 一旦駅近くまで戻ってから、西口はその現・思い出横丁でちょっと飲んで、解散。Yさん明日も9時から仕事。12時をちょっと回ってたかな?ちょっと席が空いたんで座ったら日暮里まで乗り過ごし、結局帰宅したのは1時。即ダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿