2016年11月1日火曜日

家宅侵入

早朝いきなりだからなあ、ちょっとビビったよ。一体いつから家の中にいたんだろうか?

10月31日。         134/88。61.0kg。

 まだ庭に出てないから、前日以前から入り込んでいたことになる。まさか夏の間中遊びほうけて、冬をこの家の中で越そうとしていたんだろうか?
 まあ、残念ながらその願いは叶うことなく、このあとすぐに斬首刑に処せられてしまうんだが。

 寒くなったせいで起きるのが遅くなった。だしがら?の昆布を煮始めたのも遅く、7時になったんで途中で中止し、翌日に続行することにした。

 庭では「ルッコラ」、「パクチー」の間引き。

 午前中は中国語の文法のお勉強。

 昼食は残り物。東京ショートスティが間近なんで、そろそろ調整にはいらなければならない。

 午後はケイのにぃにぃと庭作業。「紅はるか」の収穫と跡地の掘り起こしと石灰のすき込み。

 俺は第2の畝のふるい作業を開始した。ケイのにぃにぃは隣の第3の畝を整地して、「小松菜」と「正月菜(小松菜の改良種らしい)」の種まき。
 これで葉物が一気に増えた。

 夕食は「秋刀魚の塩焼き」、「笹かまとわかめの柚子味噌和え」、「さつまいも・かぼちゃ・人参・大根の粕汁」、「ピーマン・ベーコン・塩昆布の炒めもの」。

 食後、オトーリー風をちびちびやりながら、今週の予定などの打ち合わせ。ちょっと飲み足りなかったんでウイスキーをストレートで軽く飲んでからダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿