2016年10月29日土曜日

入りやすい居酒屋があるマカオ

10月28日。    計測忘れ。

 9時開店と勘違いしたスーパーは9時半開店だった。で、通りを挟んだ向かいのスーパーを冷やかし、自販機でコーヒーを買って時間を潰した。この手の時間つぶし方は得意としてる。冷やかしだけでなく買い物もしてるんである。
 この日の特売品は卵であり、先日不愉快な思いをしたスーパーとは違い、条件付きの特売なんである。500円以上の買い物をした客に限り特売価格で売ってくれるんである。最近のレジは高性能で、すぐに計算して条件の適合を割り出してくれるんだろう。
 他の特売品や見切り品で500円以上にはなったが、卵売り場に行ってみると、開店15分位経っていただろうか、まったく売れている形跡がないんである。
 これは気に入ったな。ゆっくり500円以上の買い物をして、それから卵売り場にいけるってのが。

 昼食は「ホットドッグ」&ペプシ。

 午後は中国語のお勉強。文法と作文。雨も降ってきたんで都合が良かった。BGM はサイモンとガーファンクル。涼しさを通り過ぎるような陽気になると聞きたくなる。

夕食は、早朝キッチンで作っておいた「かぼちゃチーズグラタン」、「さつまいもミルクスープ」。
これに、いただきものの「ハヤトウリ」を千切りにしてプチトマトなどを加えたサラダ。

 食後、ハウスワインをちびちびやりながらTV爺。「入りにくい居酒屋・マカオ編」。いいねぇ~。行きたいところがまた一つ増えた。マカオで飲んで、死ぬほどエビが食いてぇ~!
 終わってからだらだらTVをかけてたら「インフォナルアフェア」が吹き替えで流れてた。舞台は香港だ。マカオは香港から船で1時間半だ。ちょうど映画1本分。映画つまんなくて、と言うより途中からだったんでまったくわからなかった。リメイクされた「ディパーテッド」はもっと単純な話じゃなかったっけ?まっいいや。この第二作には好きなトニー・レオンも出ていないようだし、途中でTVを消して、残りのワインを飲み干してからダウン。9時ちょっと過ぎてただろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿