2016年2月9日火曜日

新年快楽!

2月8日。

元旦である。
いきなり歯医者である。今年を暗示する門出であるようだ。去年より引き続き、歯と膝の治療に専念しなければならない年だということだ。

いきなり金欠である。財布に2千円ちょっとしかなく、この日の請求額が7千円を超えてたんで払うことができず、あとで持ってくると言ったんだが次回一緒でいいと言ってくれたんで甘えることにした。やれやれ。この日は歯型、噛み合わせなどの型をとったんで料金がはね上がったらしい。
今年は金で苦労しそう?

昼食は「ナポリタン」。ソースはケイのにぃにぃに作ってもらった。

 午後はプールが休み(第二、第四月曜日はほとんどの公共施設が休み)なんで庭いじり。散水ホースをもう1本設置した。捨てられる寸前だったホースを使って、違う方向に散水できるようにした。こうすれば長いホースを引きずることなく庭全体に散水することが可能になった。コネクターなどは100均で揃えたんで、これにかかった費用は540円。
 第7の畝を完成させ、第8の畝の掘り起こし作業を進めた。粘土質ではないが、通路になっていたところは 地盤が固く難航しそうである。それにしても掘り起こし作業が腰には一番こたえるようだ。

 夕食は「酢鶏」、「にんにくの芽のオイスターソース炒め」、「餃子の皮とメンマのスープ」。
食後、二日前に飲み残した焼酎の水割り~ウイスキーの水割りでTV親父。ケイのにぃにぃがよく見るというDlifeというチャンネルの料理番組でメキシコ料理やベトナム料理を観た。続けてBSTBSで「鉄道紀行」。この日はフランスのヴァレンタイン村。さらに「酒場放浪記」の最初の1本観てダウン。どうも9時過ぎはダメになってきたようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿