2015年9月27日日曜日

クワトロの敗北

9月26日。

午前中はネットサーフィン。
昼前にいただき物のさつまいもでケーキを製作。
仕上がりがいつものと違うんだが、混ぜる順序を変えたからかな?まあいいや。
食べればいつものようにがっしり、そしてはっきりしない甘み。飯代わりになる。

昼食は中途半端にあまった麺を処分のため、三人のメニューが別々になるという現象が。
冷やし中華1食分をケイのにぃにぃが坦々麺に改造。
焼きそば1食分はそのまんま焼きそば。
残り一人分は残り物の「ビーフシチュー」。
 3食で売られている麺が多いので、これでやっとスタートってわけだ。

午後は図書館。借りた本の返却日は改装のため休館期間も加算された。
今回も映画関係の本ばかり5冊。

夕食のメニューは「鶏肉のクリーム煮」、「キャベツの蒸し煮」、「冷やしトマト」。
この日に買ってきたチリ産ワイン「クワトロ」と前夜に半分残しておいたオーストラリア産ワインの飲み比べ。前者は香りがよいが、後者の飲みやすさが優っていて勝負はあっさりついた。

俺はどちらもうまいと思う。やはり酒は嗜好品だな。
まだまだうまいワインが、日本酒が、ビールがこの狭い日本にもたくさんあるはず。
死ぬまで出来る限り飲みたいと思う。

ウィスキーの水割りをちびちびやりながら「アド街」鑑賞。
つまみは「新潟仕込み」という薄焼きのせんべいの間にクリームチーズをはさんだもの。うまい!

何位だったか「犬」に関するところでC・リッチの「I feel love」がかかる。相変わらず選曲のセンスが良いね。これ、」たしか「名犬ベンジー」の主題歌だったはず。

0 件のコメント:

コメントを投稿