2015年6月20日土曜日

猿ものは追わず?

昨日の夕方は1週間ぶりの整骨院。膝のほうはほぼ完治状態であるとのこと。
もっと歩くようにとのこと。
実家にいるとつい自転車を使ってしまうので来月はなるべく歩くよう心掛けることにしよう。

かなり混んでいて4時ちょっと過ぎに行って、帰りは5時をとうにまわってた。
で、買い物もせずちょうど来たバスに乗って帰宅し、散髪~入浴を済ませた後ありあわせのもので夕食。
 「オリーブ(缶詰)」、「イワシのトマト煮(缶詰)」、「ピザ(チルド品)」。
これに冷えた赤ワイン「アルパカ」。あいにくビール(発泡酒)も切らしていた。さらに梅酒の水割り。

郵便物を見ながら食う飯は味気ない。ましてや国保料の値上げ通知なんぞ仕方がないものとはいえ、年金生活老人にとっては身に染みる問題であり、食い物の味がわからなくなるのも無理ないことだろう。

「続・猿の惑星」を半分寝ぼけながら眺めてた。確か吉祥寺で3本立て専門映画館で観たと記憶するが、20世紀の遺物である「核ミサイル」が地球を消滅させるところで終わるのだけはよく覚えている。が、この後もシリーズは続くんである。スターチャンネルで無料で放送してるんで録画したものだが、今回もあまり面白く感じなかったんでこの先残りの3作を録画すべきかどうか考え物だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿