2014年3月29日土曜日

ジルベルト・ジルバ

今日も腰が調子よくない。
が、衣替えなどもあり、洗濯や収納の見直しなどで暇つぶしには事欠かないが、腰には良くないみたいだ。ドライマークの衣類はすべて自宅で洗うことにしてから、この時期は忙しい。今年は関西から帰ってきた時点でかなりの冬物を洗濯したので量は少なくなってはいるが、あいにく天気が良くなかったんで時間がかかった。昨日が非常にいい天気だったので、一気に乾燥が済み、収納も先ほどほぼ終結した。残るはアイロンかけとなった。

 金曜のダンス教室へは腰痛対策ベルトを装着して行った。演目であるジルバもルンバも簡単なステップで構成されているんで腰への負担は少ないんで助かっている。
 ほかの教室でも30日のダンスパーティーは話題に上っていて、俺がデモをやることも知られている。人前で踊ることには慣れそうもないが、人数合わせに迷惑をかけられないんで、義務的にやり遂げなきゃならない。ちょいつらいところである。これが嫌でやめちゃう人もあると聞いている。このクラスでは皆がやる気満々なんで、その分雰囲気も明るいのが救いである。とにかく明日だ!


 昨夜のメニューは「豚肉のしょうが焼き」、「大根とラディッシュのサラダ」、「かぶと押麦のスープ」。
 ラディッシュがすごく安く、しかも新鮮そうだったのを簡単なサラダにしてみた。葉も新鮮で生で食べておいしいものだった。素材が多少ダブったがスープは「身体を温める....」という本のレシピである。これから気温が上がってゆくのに合わせてこのレシピ本を活用して行こうと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿