2014年3月17日月曜日

飲んだら踊るな~

 日曜日の特別レッスンがあった。金曜クラスの発表会に向けてのものである。
が、この日、ミスを連発してしまった。しっちゃかめっちゃかっていうのはこんなんだろうか?

 先日教わった指の使い方に神経が行っていたこともあるが、どうにも集中力がたるんでいるようであり、つまらないミスなんだが、ミスはミスである。パートナーには迷惑かけちまった。

 前日の深酒も原因してるかもしれないので、しばらくダンスの前日は酒を控えることにした。



 借りている神戸・京都のガイドにはちょっと不満がある。バス路線は詳細に載っているにもかかわらず、私鉄、地下鉄の記載が極端に少ないんである。急ぐ旅ではないので現地でぶらぶらしながら何か所かまわれればいいので、このガイドでは人気のお店や観光スポットをチェックするにとどめた。
 天気はあまりよくないみたいだ。気温も安定しないようであり、衣類の選択もちょっと難しくなるようだな。とりあえずはヒートテックは必携のようである。



 昨夜のメニューは「牛肉とキャベツとトマトのチーズ炒め」、「ブロッコリーのベーコン巻」、「茄子と麩とネギの味噌汁」。
 牛肉はいつも利用する廉売店が扱い始めたオージービーフだが、結構おいしく食べられることが分かった。価格重視である以上、どうしても牛肉の登場回数は少なくなってしまうんだが、今回は価格の面でも許容範囲内だったので今後登場回数は増えるかもしれない。
 が、今回の神戸旅行は「神戸牛」を食べるためのツアーでもあり、帰宅後しばらく出さないつもりである。落差激しいからなぁ~。

 食後だらだらお茶飲み、煎餅かじりながら「ダッシュ島3時間スペシャル」鑑賞。録画した映画のストックもなくなった。
 映画と言えばTSUTAYAのサービスで60歳以上が週に一度一本タダで貸してくれるというものがあり、実家にいたときに初めて利用した。年間50本タダで鑑賞できるんだからうれしいサービスである。
 第1回目のご相伴にあずかったのが「ダージリン急行」。何とも人を食ったようなふざけた作品であるが、仲間内でワイワイやりながら書いた脚本であるような印象を受け、それはそれで面白い。
何のパロディーかわからないが、前日談まである。気になる監督なんで、何本か観てみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿