2014年3月28日金曜日

す腰、腰が痛い、肩も痛肩。

やってしまった。ダンス教室の休憩時間、椅子に座って先輩たちと歓談し、立ち上がった時である。
あのぎっくり腰的痛みが走ったんである。

久々のお出ましである。やれやれしばらく腰のまがった花咲じじいの心境さながらに生活せねばならぬことになった。これで花でも咲かせる特技がありゃいいんだが......。まっ、世間では蕾のほころびも順調なようだし出番はないかぁ。


消費税引き上げ前の買い物、やはり気持ち多くなってしまうようである。コンタクト用の目薬、歯ブラシ、洗剤などの消費材は腐るもんでないから、という気持ちが出てきて、どうしても普段より余分に買ってしまうんである。昨日もダンス教室の帰り道の買い物で自転車はカンボジア風になってしまった。買ったものはそれぞれ出来上がったばかりの収納に収まりそうではあるが、これも駆け込み需要の一端を担ってるんだよな。来月の買い物は少なくて済みそう?



 昨夜のメニューは「鶏むね肉のガーリックソテー」、「ごぼうとトマトやほうれん草のバルサミコ酢サラダ」、「白菜とソーセージのトマトスープ」。

 ソテーには生のローズマリーを添える予定だったが、採りに行くのを忘れた。歩いて5分くらいのところに自生してるんである。歩道の植栽の一環だと思うが、もともとは雑草の仲間であるから、一枝くらいもぎるのに抵抗はない。
 で、引き出しにスパイス群の中にいつ買ったのか覚えてないローズマリーがあるではないか!ドライだが匂いのきついハーブであり、料理にも十分すぎるくらいのにおいをくっつけてくれる。これとイタリアンハーブミックス、パセリを加えると、そこらのイタリアンになっちまうんである。惜しいかな、ワインのストックがなかった。仕方なく日本酒。これも駆け込み需要の一品。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿