2013年7月6日土曜日

カラオケ再挑戦

 擦り傷がなかなか治らない。この回復力の遅さも加齢ゆえなのか?
脱皮するように治りたいもんである。なんせ蛇年なんだから。

 木曜のダンス教室で男性の長老であるIさんから飲み会のプランを持ちかけられ、レッスン終了後に先生から発表があった。場所はM駅近くで、ダンススペースがあり、カラオケが主体の飲み屋さんである。会費は2千円ちょいとのこと。

 さて、カラオケである。俺には持ち歌が3.4曲あって、うまいへたはともかく10年以上前に仕入れたものである。あの時もカラオケに良く通っていて持ち歌の不足を感じて、レンタルCDかなにかで車を運転しながら覚えたものである。
 10年以上いやそれ以上歌っている歌もあり、ちょっと自分でも飽きてきた。そこで過去に聞いて歌ってみたかった歌や、歌手のものに挑むことにした。
 先ずは近くの図書館でCDを借りてきたのが”井上陽水ベスト”である。30曲以上の中から2.3曲覚えるつもりで台所でCDをかけながら、ちょっと歌ってみたら、自分の声の領域の範囲内で歌えることが分かった。これは重要である。自分が知ってる山下達郎の歌などは俺の声ではまるで歌えないし、好きなのと歌えるのとはまるで違うもんなんである。
 お披露目は25日の予定である。”井上心臓”のデビューである。

 午後は夜のテニス教室が休講になるかもしれないんで、運動不足解消のためにジムへ。

 幸運?にも雨がやみ教室は開講になった。声も出し、まさに全身フル稼働の金曜日だった。


 昨夜のメニューは「そら豆とインゲンと鶏肉のマヨソース」、「ポテトサラダ」、「もやしの味噌汁」。

 定時よりちょっぴり早い夕食を簡単に済ませ、テニス教室から戻ってから夕食第2部の始まり。
ビールが死ぬほどうまい!教室終了が9時なんで、どうしても遅くなってしまう。メタボの主因になるわけだが、これも”3キロの油断”である。体重と酒量が比例しないことは4月から実証済みであることもお手伝いしている。

ラム酒の飲みすぎの翌朝はコーヒーが合う。って、ヘミングウェイが言ったとか言わなかったとか?

0 件のコメント:

コメントを投稿