2013年7月29日月曜日

祭りのあと始末

 昨日の二日酔いはしつこかった。
午前中の買い物や、家事をこなして昼飯の頃には復調するはずなんだが、昨日は夕方まではっきりしなかった。
 二日酔いが連続するとこういうこともあるのか?とにかく昨夜は缶ビール1本でやめといた。というより飲む気が起こらなかった。



 午後はワルツのステップのチェックをした。ターニングロック・レフトホイスク・コントラチェック。持っているDVDには入ってないもので、ネットからプリントしたものを参考に、先日の教室で教わったことを思い出しながらの復習である。
 ルンバはDVDでの復習。これは希望すれば火曜の教室で教えてもらえるかもしれない。教室でできないときは個人的に三太夫氏に教わろう。

 夕方まで映画鑑賞。「KT」。金大中事件を扱った10年位前の作品で、多分30分以上はカットされたものである。坂本順治作品もやはり長めなので、このくらいカットされるとちょうどいいかもしれない。原田芳雄がうまい役を、快適に演じてるって感じ。麿赤児との掛け合いが良かったな。


 昨夜のメニューは「肉野菜炒め」、「長芋とわかめの酢の物」、「キャベツの味噌汁」。俺用に「ゴーヤーチャンプルー」。食べたいときに特売品で非常に安くなっていたもんだから、おかずが多めになったが作っちゃった。仕上がりが2人分だから、残りは今日の昼用だな。同居人はゴーヤーがだめである。とにかく「臭い」とおっしゃる。パクチー・バジルなども含めちゃうんだから、ちょっと作り手としてはストレスになりかねないところだが、そこは自分ひとり分を作ることにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿