2013年7月30日火曜日

一歩前進二歩後退

 久しぶりにテキストを開いた。「人文地理学」。

Kさんのはりきり様を知り、自分を発奮させようとしたが6ページでダウン。どうしてもっと面白く書けないんだろう、と文句を言いつつであるから、内容はちっとも頭に入ってこない。ただこの科目の設問がやさしいんで、多分レポートも書きやすいだろうと踏んで選んだので、何とかしなきゃならないんである。それにしても面白くない。
 しかし得るものもあった。参考図書に卒論にも関係する資料があることを発見したからだ。調べたら定期刊行誌で、奈良大図書館にあることも分かった。荒川区を例にした論文である。これはいただけるかもしれない?

 午後は小雨そぼ降る中、ジムへ。今週から水曜日にはプールに通うつもりだったのに、8月末まで閉鎖であることを知った。なんでも天井が破損したらしい。そういえば震災のときも天井が壊れたし、もう寿命なのかもしれない。その反動かジムがやたらに混んでた。会話のない年寄りも多いが、おしゃべりのために来てるような年寄りも多く、その声がやたらに大きいんでうんざりすることが多いが、昨日もまさにグループホーム状態だった。

 昨夜のメニューは「豚肉のしょうが焼き」、「豆腐とツナの白和え」、「もやしの味噌汁」、「奴・漬物のせ」。これに缶ビール2本、ワイン3分の2ボトル、グラッパ2杯で沈没。アイムダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿