2011年5月1日日曜日

引き裂かれなかったカーテン

落ち着きのない天候だった。
 今日も引きこもってレポートに集中するつもりでいたんで関係ないんだが...。

ベランダの生ゴミ処理用桶にかぶせておいたビニールが強風により引き裂かれた。
かぶっせるのにちょうどいい大きさの買い物用袋だったんでちょっとがっかりした。

引き裂かれてんのはベランダに面した部屋の障子もである。
週末天気のいい日にやろうと思いながら半年経ってしまった。
去年孫により引き裂かれた障子、カーテンも下がってる変な部屋にあるものでカーテンを利用すれば見かけはそれほど気にならないが、やはり暑くなるとそうもいかなくなるんで早くやらねば。

スカパーが3日間ただである。といっても全部が全部でないところがみみっちいサービスである。

が、レンタルDVDを借りることを考えれば録画の予約なんてたいした作業ではない。
 「シリアナ」ほか3本。借りれば300円。ビデオやでもなかなか置いてないマイナーなものもあるんで作品名を見るだけでも楽しい。
 その中で現都知事の原作の作品もあった。もちろん「太陽の...」ではない。

今夜のメニューは「鶏とピーマンの甘酢炒め」、「モヤシと揚げの中華スープ」、「卵レタスサラダ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿