2011年5月21日土曜日

ぐーたら親父のやわらかい土曜日

 昨夜はかなり飲んだので今日は1日ぐだぐだして過ごした。

1年次に履修した科目の最後のレポートが返送され、2年次の3科目目となるレポートも発送を終えたことでお疲れさん飲み会のようなものである。ちょっと褒美が多すぎたようである。

旅行の予約も終了した。宮古とここまでは震災被災地と同じであるが、こちらの行くところは宮古島である。当初の計画では7月に石垣島、9月が宮古島だったのが逆になった。
 逆のほうが予算的に下がることから決めたわけだが、日程もピンポイントで合致したのが最大の理由である。宮古島ではちょっと潜る予定である。
 石垣島の旅行は黒島、小浜島と今まで行ったことのないところで止まる予定なので潜る時間はない。

そんなことで学生さんの夏休みを外してツアーを選ぶのは結構苦労するんである。

 6月末は友人Tとの高知への旅行、7月、8月と奈良へのスクーリング、そして沖縄2本。1年間ヘルパーで稼いだお金は約2ヶ月で費やされてしまう予定である。まさしくこれが自分のQOLである。


 今夜のメニューは「マーボー茄子」、「なめこの味噌汁」、「ほうれん草の胡麻和え」、「ゆで大根」、「キムチ納豆」。  大根、人参、きゅうりで泡菜を製作。

0 件のコメント:

コメントを投稿