2011年5月2日月曜日

レタスのストレス

祭日でデイサービスが休めば関連の介護サービスも休み、ヘルパーが家族サービスで休みをとりゃ代行のヘルパーが働く、とこの時期と年末年始のローテーションで事業所は大忙しである。

 そんなことはどこ吹く風で今回はプラスマイナスゼロになり時間的な配分も理想的になった。

7本録画してある映画もゆっくり見られるし、最終段階に入ったレポートもGW中に出せそうである。

 今週末は友人Fと飲むんで茨城まで出かける予定であり、二日酔い以外の心配事なく楽しく飲めそうである。まぁ、3杯飲めばいつもと変わりなく楽しい酒になるんだが.....。

 今日は自転車にCRC5を注油して再再度応急措置。やはり買い替え時かなぁ。

 さらに台所のCDプレイヤーが調子悪い。これも大分前から症状が出てたんだが買い替え時かなぁ。

 同居人のPCのモニターも調子悪いらしい。これも.....?


今日観た映画は「ネバーランド」。期待してなかっただけに意外と面白いので随分得した気がした。
「フック」のDホフマンが出てたり、エンディングのベンチに座るシーンは「フォレストガンプ」をほうふつとさせるものであったりと、定石をふんだ展開は安心して見られるものであり、現実と夢想劇の入り混じり方も穏やかなので「エターナルサンシャイン」のような疲れ方はせずに済んだ。

 今夜のメニューは「アジの干物」、「レタスと揚げの煮びたし」、「たまねぎの味噌汁」、「煮豆(既製品)」。月はなから自粛メニューになっちまった。お隣からレタスを2個いただいたんで今週はもともとあった買ったばかりの在庫分を含め連日レタスが登場することになりそうである。一気に消化しようと2分の1個を使って作った煮びたしを同居人は「苦い!」と言って残した。

0 件のコメント:

コメントを投稿