2011年5月16日月曜日

今夜は満点星とはいかず

 2年次最初のレポートが添削され返送されてきた。かなり不安な出来での提出だっただけに結果を見て驚いた。初めての満点である。
 浮かれて今日やるべきレポートの詰めをやらずじまいだった。

 今回のレポートは朝鮮近代史であり列強、日本の近代史も学べるんで非常に読み物としては面白いんだが、レポートとなるとまったくの別もんであり今回も苦戦を強いられてる。

イギリス、フランス、ドイツ、ロシアなどのあまりの横暴さに以前から嫌ってた欧米がますます嫌いになったってのが感想であり、レポートは感想文ではない。飯を食うときにナイフを使う野蛮国について一言もまともに書けそうにもない。

 と、言ってても何とか木曜日には形にする覚悟でいる。金曜日に飲みに行きたいからでもあるのだが...。


今夜のメニューは「キャベツとにらのチャンプルー」、「かぶと押し麦のスープ」、「なます(泡菜)(NHKのラジオ中国語講座のレシピによる)」、「茶豆(既製品)」。

0 件のコメント:

コメントを投稿