2011年5月19日木曜日

新聞癇文

茶のことを書いたら今朝の新聞では茶に含まれるセシウムというある国会議員のいう栄養素の量が問題になっているとの事。
 数字で書かれてもちんぷんかんぷんなんでつまるところ人様の体内に入る量がいくらでそれによってどれだけ健康になるんだってことを書いてくれよ。ひとえに新聞が悪い!これまた池上さんをやたら儲けさせたいらしい。

 今日はスーパーでシベリアを買った。同居人が知らないということで。都電の三ノ輪の駅から歩いて5.6分のパン屋か和菓子屋で見かけたことがあるが、あの形は三角形だったな。今日のは大手のパン屋のものでまさにカットされたカステラである。どちらにしてもアジはそんなには変わらないだろうと思って、帰宅してさっそく一切れ食べてみたら、あ~ら、お上品な味だこと。
 どうも違うような気がする。

今夜のメニューは「トマトと鶏肉と卵の炒め物」、「キャベツのポン酢合え」、「にらとモヤシのスープ」、「煮豆(既製品)」。スープに入れるナンプラーの量が少なすぎた。味見すべきところ....。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿