2021年2月8日月曜日

君を食べちゃいたい♡

2月7日。星期天。          138/93。64.7㎏。96。36.2度。  5時起床。二日酔い。  朝食は天ぷらの残りとごはん、インスタント味噌汁、ほか。  日曜版が面白かった。8人の文豪の恋文を掲載している中で芥川龍之介のを読んで驚いた。「君のことが大好きで食べてしまいたいくらいだ」というもので、なんというお茶目っぷりだろう。しかもこのセリフ、俺も吐いたことがあるのだ。その時に返された彼女の言葉を今でも思い出す。「あら、食べたらなくなっちゃうわよ」。  ちなみに芥川龍之介と俺は誕生日が同じである。  
 今日は忘れずに撮影できた。昼食のパスタは「スペアリブとレンズマメのパスタ」。  午後は買い物。24時間スーパー~イオン系のスーパー2軒~ドラッグストア~酒屋~近所のスーパー。  帰宅後、久しぶりにサンソンをリアルタイムで聴く。続けてサンデーポスト~洋楽グロリアスデイ~サウジサウダージと続く。  夕食は「豆腐と鶏ひき肉とミックスベジタブルのミートローフ」、「サニーレタスときゅうりとトマトのサラダ」、「スクランブルエッグ・ジャックダニエルズソース」、「京錦とベーコンのスープ」。
 焼酎にジュニパーを入れたもの。本来なら35度以上の蒸留酒(ウォッカなど)に漬けるところだが、なるべく完全年金生活者らしいレベルにしたいと思って25度の焼酎で試すことにしたわけだが半日で香りだけはジンである。明日、飲んでみよう。  発泡酒~国産ジン入り発泡酒~泡盛のシークワーサー水割りをちびちびやりながらケイのにぃにぃと音楽談義。〆に今日買ってきたアーリータイムズを飲んで早めにお開き。血圧測定してから8時前にはダウン。 

0 件のコメント:

コメントを投稿