2018年7月31日火曜日

パイ男の夏休み

7月30日。星期一。                 131/79。61.2kg。

 子どもたちの起床が早い。環境の馴染みのないハツコとジュウージアロウは興奮気味で、これは午後バテるだろうと思ってたら、案の定ジュウージアロウは他のみんなが龍ケ崎に出かけたのについて行かず、退屈した時間に朝寝ときた。ハツコも帰り道でしっかり寝たらしい。

 朝食は「ミックス葉柄入りスペインオムレッツ」、「トマトスープ」、「フルーツヨーグルト」、「梅シロップ入り低脂肪牛乳」「トースト」。デザートは「杏仁豆腐」。

 庭作業は昨日取り残した上の部分のブルーベリーと空芯菜の収穫など。2つ目の蓮の花が咲いた。

 午前中は買物のほかはだらだら過ごす。

 昼食は「焼きそば」の予定だったのをご飯の余りがあったので「そば飯」に変更。具材も変更。合いびき肉、人参、たまねぎ、ピーマン、空芯菜。

 午後もだらだら過ごし、ちょっと二階でうたた寝してたらにわか雨が入り込んできて眼を覚ました。まさに夏である。おやつは西瓜。

 夕食は「鶏胸肉チーズ入りパン粉焼き(カツレツ)」、「ツルムラサキと九条ねぎの味噌汁」、「しその醤油漬けマヨ和え豆腐」、「ゆず味噌こんにゃく」、「しそオクラ入り納豆」。
 食後、ケイのねぇねぇ軍団はパイ男を残し帰宅。早速パイ男はケイのにぃにぃとテレビゲーム。彼の本当の夏休みが始まった。

 発泡酒~ホッピー~サファイアジンをちびちびやりながら「パイ男の夏休み」の予定表などを立案。9時前にダウン。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿