2017年10月6日金曜日

2週間遅れ?のお彼岸

10月5日。星期四。            血圧計測不可。(どうやら相当高いらしい)61.4kg。

 

10月4日の「中秋の名月」。

そのお供。
10時に松戸でケイと関西人Sと落ちあい実家へ。3人で会うのは3年ぶりだ。

 ケイのにぃにぃとも合流し、レンタカーで墓参りの後昼食。行きつけのとんかつ屋である。俺はエビフライ付きのロースカツ定食。相変わらずのボリュームだ。ソースの入れ物、何とかならないのかな?ちょうどいい量をあたりにたらさず注ぐには、高度なテクニックが必要だ。

  昼食後実家で歓談。

  4時前に関西人Sを駅まで送る。

 夕食は「茄子のソテー・豆腐ごまだれ」、「ツルムラサキ入り納豆」、「オクラ&プチトマト・ツナサラダ」、「わかめとみつばのお吸い物」、ケイのにぃにぃの「肉豆腐」、「ゴーヤーの醤油漬け」。
 サッポロラガービール(瓶)~焼酎の水割り。

 8時ころケイがバスで帰った。

 焼酎の水割りをちびちびやりながらTV鑑賞。「二度目の・アンコールワット」。Wと行ったところだ。完全な全食事付きパック旅行だったんで、番組で見る食べ物は食べたことのないものばかりだった。こういうの見ると行きたくなっちゃうんだよなあ。
 かなり酔っ払って9時過ぎダウン。ん?10時?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿