2017年10月1日日曜日

爺さんは出張中!

9月30日。星期六。        122/95。61.2kg。

 パイ男の運動会。まずは晴天でよかった。

 始まってしばらくするとジウジアーロがゴネ始めたんで、連れ出して近所の公園やら、ちょっと離れたセブン系のスーパーが旗艦店に入ってるショッピングセンターで時間をつぶす。
 と言ってもほとんどが中華系のドーナッツやで、である。糞まずいコーヒーを270円(税別)払っておかわり(自由)してくる。が、ストレス発散には甘いもの摂取は欠かせない。どうも2日アルコールを抜いたせいかイマイチ気分が今日の陽気のようにはならない。で、クリームたっぷりのつまんないドーナッツを1個つまむ。
 ついでにセブン系スーパーで買い物。この日はケイのねぇねぇの家の家事手伝い第1回め最終日である。夕食を作ってから帰る予定である。

 昼食はパイ男の通う学校の近くにある自宅で「味噌ラーメン&チャーハン」。

 なぜか「サッポロ味噌ラーメン(インスタント)」のスープのみ残っていたんで生麺やその他の材料を買って来て「コーン味噌バターラーメン」を制作。 コーンはコーンカイは生を蒸したもの。

 コーンはチャーハンにも加えた。デザートは「ヘチマのくず餅」。ケイのねぇねぇは気に入ったようだ。

 午後も運動会。やはりジウジアーロが飽きて、違う公園で時間をつぶす。

 夕飯は「じゃがいもとツナの和え物」、「ひじきと根菜の甘辛煮」、「茄子の味噌汁」、「長芋・オクラ入りネバネバ納豆」、「大根と人参の皮のきんぴら」。俺は制作のみ。

 そこからまっすぐ実家まで。実家で夕食。ケイのにぃにぃの手になる「肉豆腐」。

 あらかじめ聞いてたんで帰宅途中で「サッポロ黒ラベル(缶)」を買ってきて、料理に合わす。久しぶりのビールが美味い。

 それらをちびちびやりながら映画鑑賞。「コンサルタント」。期待したほど面白い作品ではなかった。スリラーに徹したほうがアクションもより締まったものになっただろうに。ちょっと中途半端な感情移入が命取りになった。
 後半辺りからビールをバーボンにスイッチして、結局映画が終わってもしばらく飲んでから11時ちょっと前にダウン。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿