2017年10月28日土曜日

まとめて撤収だ。

10月27日。星期五。          137/86。61.4kg。

 
ケイの住んでるところの近所にあったポンコツ車。真ん中にあった奴のスタイルがセクシー。
  
そのとなりにあった車?みたいな~。

ケイのねぇねぇのところのベランダにあるツルムラサキ。病気だ。

西台を散歩してた時にあった。初めて見る「蚊に注意」の看板。よほど怖い蚊がいるようだ。

同じく西台。熱帯植物園で撮ったもの。淡水に住む世界最大のエイを撮ったつもりが.....。
  台風の接近を知り、急遽26日深夜に実家に戻り、二日酔いながらこの日は朝から庭作業。

 撤収作業と、その後の石灰のすき込みまで終わらせた。茄子、ピーマン、プチトマト、インゲン、唐辛子、ヘチマ、ゴーヤー、オクラ。
リンゴは1kg以上あった。

今回の台風の被害者。

すっかり冬の風景になったな。

この時期奇形も増えるようだ。

奇形Ⅱ
昼食はちっこいものまで収穫した茄子を使っての「グリーンカレー」。

 午後は収穫したものを洗ったり、一部は下ごしらえまで終えてから、庭での作業。


 夕食はケイのにぃにぃが全部やってくれた。
 「ローストポーク」、「ジャーマンポテト」、「ブロッコリー&卵のサラダ」、「肉煮込みスープ」。
これにサッポロ黒ラベル黒ビール~オーストラリア産シラーズ種ワイン2種。美味い。特にローストポークは素材を知ってるだけに、その仕上がりの高級感と噛み心地が素晴らしい。これはもてなし料理の定番にしたいものだ。
 その後だらだら飲み続け、9時ころダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿