2017年10月10日火曜日

再挑戦

10月9日。星期一。         110/73。61.8kg。

 まさに秋晴れ、と言いたいところだが、時折日差しが強くなることもあるが、まあ、ぱっとしない天気だな。
 さて、秋蒔きラッシュである。スナップエンドウ、ビタミン菜、青梗菜、葉大根。葉大根以外は再挑戦であり、気合も入る。

 新設第1の畝の半分使って、プランターで育てたキャベツの苗を定植。残す苗はグリーンピース、ブロッコリー、タマネギとなった。

 収穫はツルムラサキ・空芯菜・ピーマン・プチトマト・茄子・オクラ。ピーマンとプチトマトがそろそろ撤収近しってところか。
こうした奇形が出てくると、そろそろ撤収時期が近いということか。


 昼食は「ぶっかけそば」。具材は茹でツルムラサキとオクラと長ネギ、天カス。

 午後は「秋刀魚醤」制作。

 夕食は「キャベツ・茹でゴーヤー・ニラ(収穫)&豆腐とスパムのチャンプルー」、「麻婆厚揚げ」、「ぬか漬け大根」、「みつばとしいたけのお吸い物」。
 食後「九州むぎ焼酎」ってやつを水割りでちびちびやりながらDVD鑑賞。「ツイン・ピークス・シーズン1の第二巻」。ん~、なんだかさっぱりわからん。ただ単に変な、ドラマとも言えない、エピソードの積み重ねにもなってない、なんとも評することの出来ない代物だ。

 だらだら飲みながらだらだら吉田さんの酒場放浪記を観る。最初が多賀城(宮城)だったんで、お口直しに次にどこになるかなと思ってたら、なんと都電・向原、そして東池袋、さらに奈良ときて、結局全部観てしまった。奈良は新大宮よりの店だということだが知らない店だった。継続してみていないので、どれも初見だったので楽しんで見られた。で、10時にダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿