2017年10月17日火曜日

出張2日目

10月16日。星期一。                 計測忘れ。

 昨日からケイのねぇねぇのところで住み込み家事手伝い。

 ほとんど子供の面倒を見ることはないだろうと思ってたところ結構あった一日だったな。

 朝食は「卵雑炊」、「フルーツ」。俺は昆布水やヌクチャムを持参したのでみんなとは別に早めに朝食を終えている。

 朝一番でジュウジああーろとハツ子を1時間弱預かったところ、ハツ子がよく泣いたな。

 昼食は1食残った袋ラーメンを使って、残りご飯とお好み焼きソースを使って「そばめし」。おおむね好評。
                                                              午後はパイ男の病院行きの付き添いで、最初の眼科で待たされること2時間。通常医師3人体制のところこの日に限ってたった1人、しかも予約優先でどんどん後から来院する患者に抜かされてゆく。
 表はひどい雨で、ずぶぬれになロながらやってきたのに、戻るわけにもいかず、加齢臭が充満している待合室で、だらだら流されているインチキ野郎どもの政見放送なんかをイラつきながら眺めて待った。で、2時間近く待たされて診察2分。
 続けての耳鼻咽喉科は以前も来たところなので、少々待たされるのも覚悟してたが、こちらは患者もかなりこなした後だったらしく、10分余りですぐ終わったものの、処方箋のくすりで たっぷり待たされた。

 夕食は「肉じゃが」、「あさりの味噌汁」、「空芯菜とトマトのサラダ&ゆで卵」、実家から運んだ「昆布煮」、「ゴーヤーのしょうゆ漬け」、これまたぬか床持参の「茄子のぬか漬け」。俺はこれをノンアルコールビールで。

 餓鬼ども二人と風呂を浴びてから一番搾り(缶)を二本空けてから9時過ぎダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿