2015年11月24日火曜日

不労感謝!

11月23日。
 
午前中に「ミートソース」、「千枚漬け」製作。これは前日に予定してなかったのに、木曜日までの食事のスケジュールを作ったところから夕食にパスタにすることになり、特売で買ったひき肉が登場となったわけである。
 聖護院大根も葉っぱを切り離したところから一気に千枚漬けへと流れに乗ったものである。

で、昼食は時間をかけられなくなってしまったんで「貧乏丼」の久々の登場となった。

 午後はDVD鑑賞。「ジャガーノート」。R・レスター監督作品。サスペンスものだが、構成がとてもよく出来ていて、なおかつ客船の中の人間像も盛り込んでいる。が、実は肝心のところが疑問として残る。犯人が一人でドラム缶を7つもどうやって客船に持ち込んだかが明らかにされないまま終わっちゃうんである。面白い作品なので惜しい気がする。ちなみにTSUTAYAでの「発掘品」として陳列されてた作品でもある。R・ハリスがいいね。

 夕方近くになってから当初の予定だった「大学芋」、「さつまいもかりんとう」の下ごしらえを始めたが、かりんとうの下ごしらえは水にさらしたあと半日天日干ししなけりゃならないことが判明し、途中で中止にした。事前の学習が足らないことでこういうケースがしばしばあり、どうにも困ったもんである。
 夕食は「ミートソース・パスタ」、「トマト・きゅうり・レタスサラダ」。

食後、日本酒をちびちびやりながらTV親父。旅番組をふたつと「酒場放浪記」の一部や義母が録画した「マザーウォーター」の一部を観てダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿