2015年11月23日月曜日

サッカーもカーも広島デイ

11月22日。
炊飯器がとんでもないことになっちまった。使用方法を間違えたために沸騰したときにあふれてしまったんである。この炊飯器でおかゆを炊いたことなかったんだっけ?
 分解できるところはすべて取り外してふき取ったところ、何とか機能自体は壊れてはいないようだった。二回目のおかゆは何とか完成した。

 この日は午前中からレンタルしたマツダのデミオでドライブ。つくば市にある複合商業施設「イーOO」。以前友人Tさんに連れて行ってもらったところである。
 その中のラーメン屋で昼食後、店内3階あるフロアを散策した。駄菓子やとトイザラスなどをぶらぶらし、スターウオーズ人気を目の当たりにしたり、クリスマスの訪れを感じたりしたが、こういう感触はいくつになっても楽しいものである。
 サイバーダインのフロアは面白かったな。介護や自立支援などで今後の発展が見込まれるパワースーツなどが展示されているところだ。

 午後もドライブ。この日はつくばマラソンが開催されていて、そのあおりを食った渋滞にちょっぴり巻き込まれたりしたが、全体的にはスムーズに移動できた。これで天気が良けりゃよかったんだがな。
 市内の公園でメタボな鯉にえさをやったり、ホームセンターを冷やかしたりして帰宅。

夕食はケイたちを駅に送りがてら、駅近くの串焼きやにて。

 帰宅してワインをちびちびやりながらTV親父。「ダッシュ」が休みで、「もやさま」のみ観てダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿