2013年11月30日土曜日

クリスマスのウオーミングアップ

 金曜日のダンス教室では今秋から演目が変わるということだったが、ジルバの復習にあてられた。次回からも毎回ジルバを1回踊るようにしてくれるとのことである。
 これはとてもありがたいことである。俺が一応は踊れるのはブルースだけであるが、それさえも気を付けて練習しておかないと不安なくらいである。ましてやジルバは5.6時間教わっただけで、アメリカンスピンやクレイドルは身についていない。ちゃんと踊れる演目が一つあるというのは自信にもつながるというもの。二つならなおさらである。


 昼飯に「フォー」にたっぷり香菜をのせて食べたら気分がシャキッとした。
で、デザートを制作。
同居人の友人から頂いたリンゴを使っての「アップルパイ」。同居人の兄から送ってもらったさつまいもを使っての「サツマイモケーキ」。
 もうほぼ定番になったようなものだが、台所が甘い香りでいっぱいになった状態で、ボサノバがかかっていたりすると、これはまさに休日って感じだな。..........実質的には毎日休日なんだが。


 昨夜のメニューは「しいたけ・白菜と肉団子煮」、「大根ステーキ」、「かぶの葉味噌汁」。

 食後、焼酎をちびちびやりながらTVで”Mステ”という音楽番組を同居人と観た。歌の合間に入る過去のトピックが面白かった。やはり60年代後半あたりは懐かしいなぁ。




今日の予定は、これから夕飯を制作して、昼飯済ましてから土曜日のダンス教室へ行き、そのあと直接湯河原へ出かける。無料快速”アクティ”に乗るため、ダンスシューズを持ったままの1泊旅行である。熱海ならダンスできる店がありそうだが、飛び込みで踊れるようになったら楽しいだろうな。旅の楽しみが増えるというものだ。


今夜のメニューは「キャベツと卵のふわふわ焼き」、「さと芋の中華そぼろ煮」、「大根カレースープ」。の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿