2013年11月17日日曜日

ホッピー・ステップ.....

 昨夜見た映画は「エリザベスタウン」。キャメロンクロウ作品。
脚本がうまい。人間性回復物語には「家」が不可欠であることを強調する。この場合の家とは抽象的なものでもいいわけで、心の原点といったところか?
 登場人物に悪人が出てこない。ストーリーの背景はケンタッキー式お葬式である。フライではなく火葬か土葬かでもめたりする。設定などはメルヘン的で現実的なものとは大きくかけはなれてはいるものの、娯楽映画なんてこんなんでいいと思う。「幸せのキセキ」なんかもそうであり、日本で言えば大林さんっていったところか?劇中の「サンオブミッチ(ミッチーさんところの息子)」には笑わせられた。音楽は申し分なし!

 土曜のダンス教室は前回から1か月近いブランクがあった後なので、どうなるかと思ってたら、演目がかわってしまった。「タンゴ」と「チャチャチャ」である。
 ルーティーンが配られ、タンゴのステップは23種、そのうちの9まで教わった。今年初めて踊ったのがタンゴであり、この日のステップは熟知していたので楽だったなぁ。
 が、チャチャチャはしんどかった。ルーティーンはルンバと同じで、ステップも似ているんだが同士リズムに乗れないし、体重移動がスムーズにできない。困り果てていると、ONさんから「ロンデステップ」をマスターすることを勧められた。ONさんからはいつも適切なご指導を賜っている。お礼?に23日のダンスパーティーのことを話したらご存じなかったようで、参加するとのこと。その他2.3人参加するそうだ。当日はONさんのそばで踊るようにして、しっかりカンニングしよう。

 昨夜のメニューは「サラダ大根のサラダ・野菜チップのトッピング」、「きのこピラフ」、「かぶと鶏肉のクリーム煮」。これにビール、ホッピー(家じゃやはりおいしくないねぇ)、ワインでダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿