2013年11月18日月曜日

冬対策

 あまりにもいい陽気なので、同居人とこたつ布団と掛布団カバーをニトリまで買いに行った。
かなり広い店舗なのに中は客で一杯。不景気(ではないんだっけ?)風、どこ吹く?って感じで、「少子化」どころかクソガキがあちこち騒いでいて、なんとも年の瀬の雰囲気を味わうには時期尚早といったところか。
 今までは夏掛け布団や綿毛布や毛布で代用していたが、手ごろな価格で売っているのをチラシで見たからだったのだが、いやはや種類が多いのに驚いた。が、明るい色が少ないのはなぜだろう?俺としては黄色が欲しかったんだが、やッと見つけたのはさえないピンクだけだった。年寄りが着るはんてんみたいな柄ばっかりで気も沈んじゃうよね。まだまだ景気が良くなったとはいえない証しみたいな気がして仕方がない。
 それにしても暖かく、散歩にはもってこいの日だった。午前中から出かけても良かったくらいだ。27日もこんなんだといいんだが。3の酉である。なんやかやでこの日しか残らなかった。

その午前中は卒論の校正と加筆や削除、それに資料である写真にキャプションをつけたりしていた。残すは不足している地図のコピーを図書館でとってくるだけとなった。


 昨夜のメニューは「麻婆豆腐(+茄子)」、「白菜のジョン(チヂミ)」、「なめこの卵とじスープ」。
これに缶ビール1本でダウン。ジムの筋肉痛が残ってるし、疲労回復に手間取っている感じである。

弁当メニューは「ミニハンバーグ」、「いんげん・タマネギ・人参の温野菜サラダ」、「じゃがバター」。

0 件のコメント:

コメントを投稿