2013年3月8日金曜日

奈良春便り Ⅰ

現在奈良県立図書情報館でつけている。
同居人の姉から図書館のパンフレットを頼まれたからである。図書館員の通信教育を受けている彼女は、まったく知識欲旺盛である。食欲も、だが。

 昨夜の深夜バスにはこれはもうさんざんな目にあった。
いびきと咳の繰り返し男、咳時々くしゃみ女、そして隣の獣臭男、こいつら最強である。

自宅での缶ビール2本、東京駅待ち合わせのメッカ”銀の鈴”で飲んだワンカップもこいつらには歯が立たなかった。約3時間の睡眠がやっとであり、4時ころから一睡もできなかった。

 さて、スクーリングは関西弁グループに牛耳られた。1年次から一緒の人が何人もいて、サークルをつくっており、その主要な人物が結集した形である。
 講義が始まるまで、彼らのテストの点数談義で大いに盛り上がり、あんまりうるさいんで始まるまで外に出た。ぼーっとしてたら、Mさん、Hさんと立ち話にな、ちょっと気がまぎれた。神奈川のKさんも来ているとのこと。そういえば彼も俺と同じで相当な関西弁嫌いであった。
 教室を見渡すと、春日八郎似と森川信似がいた。


”臨床心理学”。先生は臨床心理士で、内容は”人間論”でやった”人間の発達”とほぼ同じ。
     眠かった。

講義中に咳をする人が5人いたな。8分の1が風邪?バスの逆で、このおかげで眠気を阻止する役目を果たしてくれている。

 講義に遅れてきた人がいて、休み時間に声をかけたらT子さんだった。奈良県在住の人で同級生である。明日の晩の飲み会が即決定した。

0 件のコメント:

コメントを投稿