2013年3月7日木曜日

今学年最後の奈良詣で

深夜バスの場合、発車時刻までの時間の使い方が難しく、相変わらず慣れないで困るときがある。
やはり20分くらいのゆとりを持ってバス乗り場に到着する算段で、飲んだり食ったりするんだが、それが東京の場合と関西では事情が大分異なる。
 自宅ならこうしてPCの前に座ったり、雑用をこなしてれば時間になる。が、たまに連絡が良すぎて東京駅で30分くらい待つときがある。これがもったいない。関西なら諦めが早くつくんだが、八重洲口は意外とちょっと時間をつぶすところがないからである。


 今日は昼食と夕食で食品の在庫調整を行い、ほぼ計画通り終わった。

昼食では「ホットドッグ」、「ささみ唐揚げ(既製品)」、「コーンスープ(自家製)」。

夕食は「「しいたけ・しめじの混ぜご飯」、「なめこの味噌汁」、「長ネギのマリネ」、「ハンバーグ・温野菜添え」。油揚げを1枚ちょっと冷凍にしただけで、残り物なしである。

現在、来てゆくもので大いに悩んでる。今夜東京は9時ごろで15度もあるそうだ。
奈良は”お水取り”で騒々しいだろうが、そんなことより気温が.......。

0 件のコメント:

コメントを投稿