2013年3月11日月曜日

奈良春便り Ⅳ

昨夜はまたまた自分の思い込みの強さによる失敗をやらかすところだった。
バスの出発時間を間違えて覚えて痛んである。
東京発の時間と混同してた。

奈良駅前の中華やで「ラーメン」、「餃子」、ビールで夕飯を済ませ、モスでコーヒーを飲みながら時間をつぶして、40分発だから15分頃に店を出て、歯を磨こうと思って駅のトイレに向かう途中バスの停留所を見たら、来てるじゃないか。切符を確認して頭に血が上った。15分発なんである。

距離は短かったが走ったね。運転手と客一人外にいてしゃべっていたところに駆け込み、セーフ!

走ったことでたった1本のビールが効きはじめて来た。隣の青年は「よりかかりカカシ」である。俺の肩に頭を乗せてきたりして気持ち悪いったらありゃしない。


さて写真をアップ。すっかりお世話になった居心地の良い県立図書情報館を佐保川越しに撮って見た。
 佐保川の水洗。そして奈良公園の梅林。寒かったな。


暖かくなったら次回は授業抜きで散策したいものである。

0 件のコメント:

コメントを投稿