2013年3月10日日曜日

奈良春便り Ⅲ

銭湯についた途端Tさんからメールが届いた。Kさんも来ているとのこと。
昨夜は非常に気温が高かったんで、湯船につからずシャワーで済ませた。
待たしちゃあ悪いんで急いだつもりだったんだが、到着した時はもう帰った後だった。

早くから飲んでたのに違いないな。彼は食べるのも飲むのも早いのだ。

Kさんのグループに合流した。S亭ではビール2本と風の森2杯(何合?)で、つまみはみんなのを分けていただいた。まるで吉田類である。もちろん合流時の乾杯は忘れてない。

ノリでカラオケをやることになった。Oさんの知ってる店は東向北商店街方面にあり、6人で満席になる小さなスナックだった。ここではウイスキーの水割りをたぶん2.3杯?実に怪しい。

 帰りにイオンに寄って次の日のための飲料水やおやつ用のパン、それにワンカップ。これがいけなかったようだ。おかげで今日も酔いを楽しんでしまった。午後までしらふに戻らなかった。
 しかし、ゲストハウスであった人たちとの話は楽しかったな。

ちょっと早めにチェックアウトし、一路奈良公園へ。
浅茅が原の梅林を撮るためである。写真に目覚めたわけじゃないんだが、前日が水仙だったんで。
 まだ5分咲きであった。昨日の高かった気温が続けばもっと開いていたかもしれないが、今朝はちょっと寒かったな。二日酔いを覚ますにはこの方が都合がよい。
 写メでT子さんに送った。

よく考えると昨夜はほとんど食ってない。それでも菓子パン1っこで朝は十分だった。
昼も定食のコメは小盛りで、食欲はあったもののスムースに体に入っていかない感じだった。

あんまりにも寒いんで、スクーリング終了後富雄まで行って、バスで霊山寺まで行く予定を中止した。ネットで見たら気持ちのよさそうな日帰り温泉があったんで、昨日までの陽気だったら風呂上がりのビールもさぞうまいものになってたことだろう。

 ようやく食欲出てきたんで新大宮でスタンド蕎麦屋で”きつねうどん”。揚げがでかくて汁が濃くなくうまい。これで大体生き返ったので、こうしてPCの前に座ることができた次第である。

 2時間くらいつぶしてから奈良に移動する予定である。夕飯は中華の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿