2013年3月18日月曜日

不眠症の疑い?

朝からぼやきである。

昨夜は一睡もせず、結局1時半頃起きてネットでぶらぶらしてから再度布団にもぐりこんだが、結局4時前に起きてしまった。これって老化なんだろうか?
 早く寝て(自分の場合だと9時頃)3時には起きてしまうことはあるが、睡眠時間自体はしっかりとれてるんで問題ないんだが、今日の場合は0時間である。頭がちょっと重い程度で生あくびも出ない。酒を抜いたせいかな?しかし昨夜は別に欲しいとも思わなかったんだが......。

 寝る少し前、ネットで沖縄、特に石垣島と宮古島の旅行代金などを検索したり、布団に入っても眠くならなかったんで、ベトナムやタイの旅ガイドを読んでたりしてたんだが、それがいけなかったんだろうか?
 気温がぬるくなると旅行への欲求が高まってくるが、興奮しちまったんだろうか?まったく旅行の予定なんか立ってもいないんだが。そういえば北海道へ行く前日もほとんど眠れなかったっけ。これは還暦になって単に子供っぽくなったってことかも知れないな。

 ジムで会った人にも言われたっけ。「耳が遠くなったんじゃない?」って。

やはり老化だな。”耳遠し 近くなるのは 迎えかな”.....お粗末!

 それにしても朝から強い風が吹いてる。その風も生ぬるく、沖縄を想起させる。本土もだんだんそんな陽気になることが多くなるんだろうか?沖縄と違うのは強い風で舞うものである。それは花粉だ。
 茨城でも林や森が減ったせいなのか風が強い。花粉も多いらしく、同居人の兄は”粉死”寸前だった。風が強い日に自転車で買い物に出かけ、行きの上り坂のときに追い風だったものだから、非常に楽に登れたのは良かったが、帰りの下りにはいつもならまったくこぐことなく下りられるのに、その日はこがないと坂道を下れないほど強いものであった。

今日は”.....風にも負けず”買い物行かなくちゃ。頼れるのは脚力。これだけでも老化を防がにゃならんな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿