2013年3月3日日曜日

ぱくぱく食いねぇ

日記風にログ付けしてる人たちのタイトルは”春一番”で決まりなんじゃないかな?

2日続けての風の強い中、昨日は外出するつもりはなかったんだが、果物が切れたんで仕方なく近所のスーパーへ行った。こんな日は自宅で過ごすのが一番である。

午後もジム行くつもりで自転車をこぎだしたとたん腰に違和感を感じたんで中止。近くのコミュニティスペース・ふれあい館でパンフレットをもらってきて自宅で検討することにした。

 60歳を過ぎてからの趣味探しの一環である。ここでもいろいろなことやってるんである。たとえば囲碁とか社交ダンスとか書道などなど。とりあえず空いているサークルの見学を始めることにした。

 健康麻雀クラブへは電話したもののなかなかつながらないでいる。いきなり留守録利用も失礼かと思うんだが、これも週が明けてからということで。




昨夜のメニューは「チャプチェ」、「大根とさつま揚げのおでん風チゲ」、「小松菜のナムル」、「ワンタン皮とメンマのスープ」、「たこ刺し」。

韓国新大統領就任記念ではないが、たまたまのメニューになった。今回は久しぶりに”ヤンニョンコチュジャン”作りから始めた。「たこ刺し」もこのタレで食べた。「チャプチェ」はたまたま新聞にレシピが載っていたので、それを参考にふだんのレシピをアレンジを加えた。しいたけや赤ピーマンを加えることでボリュームも出た。
 お供はビールとチャミソルである。

0 件のコメント:

コメントを投稿