2023年8月3日木曜日

新幹線映画は感心せん

8月2日。星期三。 159/109~109/62。61.8㎏。96。36.1度。  3時半起床。  水回り掃除は昨夜のうちに水切りざるなどの洗浄は済ませておいたので、台所は簡単に済ます。その他は客人が来ているので明日に伸ばそうか考える。  庭でスムージー用の野菜を摘む。  洗濯~掃き掃除。  朝食はごはん、「オカワカメ入りインスタント味噌汁」、「みょうがとオクラ入り納豆」、「ハムエッグ」、「サラダバーネット、ツボクサ、ケール、オリゴ糖、バナナ入りスムージー」、「梅ジャム入りヨーグルト」。  Wに庭案内。思ったよりも種類が多く驚いているようだった。  6A、6Bの一部が空いたのでビーツの種をまく。  昼食は「酸辣湯麵」。かなり抑えめの味付けのレシピだった。俺とケイのにぃにぃは鶏むね肉で、Wは「さば水煮缶」がトッピングされた。彼は鶏肉がだめなんである。
 午後もそれぞれの過ごし方。Wは家でゆっくりTⅤでくつろぐのが理想なようで、東京のマンションでやってた飲み会でもそうだった。  で、俺は残りの水回り掃除をいつも通り敢行する。  途中から「ブレット・トレイン」鑑賞会に加わる。2022年、伊坂幸太郎原作、デビット・リーチ監督作品で、制作にアントワン・フークワが代表となってた。  ジェットコースター・アクション・コメディ。ライアン・レイノルズのカメオは見逃したが、チャニング・テイタムは座ってるだけの出演で笑わせる。サンドラ・ブロックもちょこっと顔出す。まあ、お祭り騒ぎだな。  「ヌクチャム」、「シークワーサーポン酢」制作。  夕食は「もやしと牛肉の甘辛炒め」、「赤かぶと大葉のせ冷奴」、「ぬか漬けズッキーニときゅうり」、「枝豆」、「かまぼこのみどり酢和え」、「ハンダマの煮昆布和え」。
 サッポロファイブスターロング缶~発泡酒~日本酒をちびちびやりながらTV鑑賞。  国営放送の「バタフライエフェクト」の今回は「チャーチルvsヒトラー」。この番組の映像は興味深いものが満載だ。チャーチルが滑り台でさかさまになってプールに飛び込むお茶目な映像、とか。  Wが大好きな野球中継に付き合う。地元西武ファンだそうである。試合は気分よく西武の完封勝ち。  試合は早めに終わり、インタビューがやたらに長かったが、8時半にお開き。  血圧測定し、しめっぱエアコン稼働でダウン。  

0 件のコメント:

コメントを投稿