2018年3月26日月曜日

2回のダウンで完全KO

3月25日。星期天。            142/97。62.8㎏。

 朝食は「明洞キムチ鍋」の残り汁に刻みキャベツをたっぷり入れて煮たもの。この朝に食べつくしてしまう予定が半分弱残った。明日から出かけるので、この昼か明日の朝に食べちまうしかないな。夜は外食が決定している。

 出かける前にちょっと読書。池波正太郎の随筆集。「平戸の旅」は短いものだが、今年行く予定だったところなので、随筆集の3分の一まで読んで出かける時間前に、途中でそれだけ読んだ。
 と、気が付くとしおりが「有田ポーセリンパーク」のものだった。ケイたちと旅行した時のものだろう。平戸も佐賀県にあり、これも偶然?

 9時15分には会場(コミュニティ館)に行き、マンション総会の下準備で、10時開始の前まであくびを繰り返す。12時までもつか?
 監査の人が休養で欠席だとかで俺が代読することになり、何号議案だったか忘れたが、これで2回登場となった。あくびしていられなくなった。

 12時前に終わり、そのあととなりのスペースを借りて懇親会。3時まで飲む。発泡酒~日本酒を飲み、お土産に赤ワインを2本いただいた。会費1300円で、完全に元とっちゃったな。


 帰宅後、ダウン。洗濯物をたたみながら気を失ったらしい。

 夕方、大塚までケイとケイのにぃにぃと三人で出かけ、寿司を食うことになった。大手チェーン店の本店である。
 この日はすでに十分飲んでいたんで、ここでは酒ぬきのカウンターでしっかり食べた。「活たこ」うまかったな。

 帰宅して8時過ぎには再びダウン。

0 件のコメント:

コメントを投稿