2018年2月19日月曜日

タッチダウン

2月18日。星期天。             119/75。63.0kg。

 午前中は買い物で時間を費やした。予定通りにいかなかったのも原因だった。

 100均は10時に開店だったのに9時に行ってしまったことで3軒目の酒屋も10時前に行ってしまい、後でまた行かなきゃならなくなった。やれやれである。
 最初の買い物で買って来た鶏肉を小分けした。1200gは4日分の昼食と夕食を賄うことになる。

 近所のスーパーへは二度行った。特売品であるPBのバターは150gで250円税別であり、これでも十分魅力的な価格なんだが、スーパーが手配を間違えたらしく、代替え品として森永乳業のバターを当てたことで魅力度大幅アップである。しかも森永乳業のバターは200gなんである。二度目はPBの純米酒も買った。日曜日は特売価格の上にポイントも割増になるからである。

 昼食はケイのにぃにぃが作ってくれた「スープパスタ」。具材はアスパラ、タマネギ、ベーコン、しめじ。クリーミーでメチャうまかった。

 午後は庭作業。鳥よけネットの設営。
再び地植えになったブロッコリー

キャベツはネットの交換

小松菜

正月菜
  2時前に終了。2時から「サンデーソングブック」を聴きながら読書。

 3時から夕食準備。

 4時からストレッチ~読書。

 5時から夕食作り。

 う~ん、このパターンなかなかいいな。

 夕食は「ソーセージと長芋のグラタン」、「根菜とキャベツのカレー風味ピクルス」、「かぼちゃ&しめじのチーズ入り味噌スープ」。

 セロリの葉とチーズをつまみにし、発泡酒~アメリカ産シラーズ種ワイン(甘口だがしっかり13.5%)をちびちびやりながらTV鑑賞。「モヤさま・蔵前編」。レトルトカレー専門店が面白そう。全国のご当地レトルトカレーを集め、販売とそこで食べられるというもの。お皿がウエッジウッドという変なこだわりも楽しい。

 録画したボブ・ジェームスのライブを観た。これで5回目?で、思い出した。ボブ・ジェームスを初めて聴いたレコードを買った時のことを。 あれは1979年で、相鉄線三ツ境に住んでいて、希望が丘都のほぼ中間にあったイトーヨーカ堂の中にあったレコード屋で買ったんだった。今日のタイトルはそのアルバムのタイトルだ。
 なんてことを思い出しながら〆にウイスキーを数杯なめてからダウン。9時半ころ。

0 件のコメント:

コメントを投稿