2013年4月4日木曜日

気温が上がれば、OOOも上がる?

今日二度目のログ付け。
今朝3時に目が覚め、結局4時前に起きてしまったことから、時間が余って仕方がないんである。
また、今朝は昨日までの陽気とは一変して暖かいんで起きやすかった。

寒くないだけで幸福感を感じてしまう。身体の調子もなんとなくよい。
同居人の姉に届けものがあり、公共交通機関を利用すると往復1000円かかるが、今日は天気も良く自転車にはもってこいの日である。自転車だと往復1時間。ってことは時給1000円の運動である。

 ジムでウォーミングアップでこぐ時間は20分であり、もうこれだけで汗だくである。多分ママチャリでの負荷もほぼ同じだと思うが、汗のかき方が違うのはやはりジムの方が負荷が高いんである。
 
 戻って、自宅に戻る前に3軒のスーパーで買い物した。近所では5軒のスーパーがしのぎを削ってる。チラシに入れてなくとも相手のチラシに対抗するため、本日限りの特売品が目立って増えてきた。消費者にとってはありがたいことではあるが.....。



 さて、今日は朝から「チェリーパイ」をおやつ用に製作、買い物のあと、特売の豚挽き肉と残っていた合いびき肉をあわせ、「ハンバーグ」の作り置き分の製作もした。半分は「ハンバーグ」に。残り半分は「煮込みハンバーグ」に。どう違うかというと、ハンバーグにはソースを載せてから冷凍するのである。お昼は「太陽のトマト麺」の再現。ネットで見つけたインスタントラーメンを使用したレシピを採用したが、なるほど確かに近いものが完成した。最初から思ってたが、所詮大したことないレシピだったのだ。

 午後にまたがる用事を午前中に済ましてしまったんで、午後は休むつもりだったジムへ行った。
温暖な気候は身体の調子を良くし、血圧まで正常になる。
 ジョギングは時速11kmを超えた。今日は最初からそれに設定したのである。

11kmはちょうど5年前くらいに走ってた速さである。実に5年前にようやく戻ったということか。やれやれである。水前寺清子のヒット曲を思い出してた。「365日の何とか」というやつ。なかなか前に進まないんだよねぇ。


 今夜のメニューは「焼肉」、「かたやきそば風のものにトマト麺のスープの残りをかけたもの」、「トマトと水菜のサザンアイランドドレッシングサラダ」、「わかめスープ」。今回の牛肉は脂が多くて、その除染作業に時間をとられた。安物にはご用心である。しかし、さらに焼肉のタレをつけてサンチュに巻いて食べればなかなかいけることが良く分かった。焼肉万歳!

0 件のコメント:

コメントを投稿