2013年4月3日水曜日

サムいのはごメンデス

週の半ば、今日は休息日にちょうどいい天候だったにもかかわらず、スーパーのチラシにとられて強風の中でかけたんであります。
 長靴はいて完全装備ではないにしても、何とかなるかなと思ったのが甘かった。スラックスを通し、寒いんではいてきたズボン下までぬれる始末であった。
 自宅の直前で傘が崩壊!危ないところだった。


 安息日は映画鑑賞がいいのだが、今日の「レボルーショナルロード」はちょっと疲れた。別れるべき夫婦が別れずに何とかともに暮らそうという困難な道を選ぶことから生まれる悲劇である。
 夫婦は結局理解しあえない。同じ監督作品である「アメリカンビューティー」とある意味では同じといえるかもしれない。
編集の影響でスローテンポではあるが、音楽とマッチしていて余計重苦しさを増していた。主演女優の最後の夫に対する、裏切り(報復)を涼しげな表情は恐ろしいほど美しく撮られており、朝日のあて方がうまい。

しかし、あ~ぁ疲れた~。


今夜のメニューは「豚肉とレタスとうずらのスタミナ炒め」、「きゅうりと鶏肉のねぎ塩和え」、「あさりのガーリックスープ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿