2013年4月28日日曜日

連荘!

 やはりお酒って奥が深い?
昨夜飲んだ「伏水街道」を冷やで飲んだら、まるで味がない。
その後すぐ燗したら美味しく飲めた。今2合飲んでからPCの前に座ってる。

今夜のメニューは、お隣さんからいただいた”かに”が主役である。
「かに酢(きゅうりとわかめ)」、「かに汁(わけぎ)」、「茹でもやしのかにあんかけ」、「かに味噌」、「ポテトサラダ(久しぶりに既製品)」、「しらすとかぶの葉の混ぜご飯」。

 スーパーで買ったポテトサラダがうまい!味の濃さは家ではまねできねぇ。
今日は同居人が、かに肉のほぐしを手伝ってくれた。いただいたのはタラバの足と毛がに2杯。


 今日の天気はどうだろう?日曜日にふさわしいよな。
3時過ぎたら銭湯に行きたくなるような天気だ。で、出かけたら風呂屋は3時半からだった。
仕方なくその先にあるスーパーで買い物。しかしここで思わぬ買い物をすることになった。
 
明日買うつもりだった肉が特売されてたんである。ついでにスペイン産の赤ワインも安かったんで買った。さらに探してたハンバーガー用のパンズもあった。ここまでくればあるものはあるんだ。


 明日は商店街の肉屋でポテトサラダとハムカツを買って、「下町ハンバーガー」の試作品を作ってみるつもりだ。


 風呂上りに風呂屋で缶ビール1本。サービスに柿の種の小袋をもらい、それを肴に飲んだ。

 帰宅後、調理してから缶ビール1本、そして”伏水街道”。

 ここらあたりでブログを終了し、「梅の宿」でもう少しだけ酔っ払うとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿